2007年11月30日 (金) 00:22 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 師走 is coming to Doha. | | | Edit |
あれ?もう12月?

ドーハも着々と寒くなってきており、先々週からようやく夜にエアコンを止めて寝るようになったのが、3日くらい前からは夜は掛け布団だけで寝てると寒いまでに冷えてきました。
毛布出さねば。

気温で、最高気温25度、最低気温19度、ってとこです。

明け方に霧がかかる日も出てきたし、雨が降る日も近そうです。


そんなわけで事務所では所員用に防寒着を購入して、さっき適当に配ってきました。
サイズは大きめに適当に購入。
あんた背はともかく太めだからLLでいいよな、とか勝手に判断して、「どうぞー♪」とLLを機嫌よく渡し、次の瞬間には相手のお礼の言葉も聞かずに立ち去

「私はLです。」

・・・

・・・!?

なんだと?何を言っているんだこいつは。
俺に個室で一人になった瞬間に「くそっ、やられたっ!」とか言いながら頭を抱えて欲しいのか?

あぁ・・・漫画『デスノート』の話じゃなくて防寒着のサイズの事か。Lサイズが欲しいって?はいはい。
一瞬、本気で「えっ?」と思った。w;


まぁ、最近、デスノートを再読したばっかりなのよね。

ちなみに、前回休暇(3ヶ月前)に友人から貰ってきた漫画『天才ファミリーカンパニー』と『ハチミツとクローバー』は未読です。(ちゃんと読んで感想アップするよ!)

それどころか買ってきたニンテンドーDSは未開封でビックカメラの袋に入ったままだし、DVDも全部未見(※アダルト以外)。前々回の休暇(10ヶ月前)に買ったゲームボーイアドバンス用『FFⅥ』すら未開封。

こんな様ですが、

もうすぐ、12月末から次の休暇を取得予定です!


日本に帰っても外は帰省ラッシュ、都内にいる友人は一家団欒、30歳はどこかで無茶に騒ぐって歳でもないし・・・と、あまりやる事無さそうですが、今のところ日本帰国予定。
素直に日本で正月を過ごせることを喜ぶとしよう♪

この秋から来た新しい総責任者の方針で、休暇を全員にしっかり取らせる代わりにその取得日は上司に強制的に決められてしまうようになりました。
良いんだか悪いんだか。(個人的には後者だと思う)


さて、

自分の休暇の前に、

ちょっと刺激的な日記をひとつ掲載予定。 (悪ふざけとも言う。)

たまには良いよね?
僕からのクリスマスプレゼントだと思って下されば。( ´_ゝ`)
そういうのが好きな人は楽しみにしていてください。

テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記
2007年11月07日 (水) 04:09 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - オマーン★旅行 | | | Edit |
10月中旬(もう一ヶ月も前かよ!)、ラマダン明けの2連休をどう使おうかと考えた結果、近隣国オマーンへ旅行に行く事にしました。
今回は入社以来長い付き合いの先輩社員M氏と2人旅。
(札幌で一緒に働いた人とカタールで再会するとは…)


アラビア半島の先端にある国、オマーン。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/oman/

oman muscut bay 200710

カタールからなら飛行機で1時間
行きも帰りも夜便(ルフトハンザ航空)なので、連休前夜に出れば2連休でも丸二日旅行できるわけです。

2日しかないから、ある程度計画を立てて行った方がいいね!(゚∀゚)

しかし。

[この記事の続きを読む]
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行