2007年07月31日 (火) 19:11 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [キャンプ] 1 camp | | | Edit |
camp for manager

引っ越した。
引越し先のその名を、辞書で引いてみた。


[キャンプ] 1 camp

(1) 〈スル〉 野営.テント旅行. ▼~場
(2) スポーツで,トレーニングのための合宿.
(3) 兵営. ▼米軍~
(4) 収容所. ▼難民~

  三省堂デイリーコンサイス国語辞典(Web版



[この記事の続きを読む]
テーマ:中東
ジャンル:海外情報
2007年07月29日 (日) 00:41 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 砂漠のバラを発掘し隊 (後編) | | | Edit |
インターネット未開通の新宿舎に引っ越したので、更新遅れました~。
その話はまた今度って事で、後編行きます。
-----------------------


またまた!
おばちゃんが掘れたってのに、1.5メートルの深さなわけないじゃん!
コンクリートみたいに固い岩盤なわけないじゃん!(゜Д゜;)



と、考えても無駄なので、とりあえずシャベルで掘り始めた。


すぐ、10cmくらいの深さから真っ白な土の層が見え始める。
サクッと固めの奇妙な手応え。

これは・・・?

石灰か何かが結晶化しかけている状態のもののようだ。
簡単にボロボロ崩れる。
これがしっかり結晶化したものが、「砂漠の薔薇」なんじゃないだろうか。
イケるかもしれない!?ヽ(´∀`)ノ

掘り進める。

20~30cmの深さに。

カツンッ
[この記事の続きを読む]
テーマ:バラが好き。。。
ジャンル:趣味・実用
2007年07月04日 (水) 01:59 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 砂漠のバラを発掘し隊 (前編) | | | Edit |
砂漠の薔薇(Sand Rose)。
http://www.aquarius-stage.com/content/stone/sandrose.html

sand rose

これがカタールの砂漠でも掘れるという。

と、いうことで、発掘に行く事にした。


今回の事の起こりはこう。
日本帰国間際の某他社日本人奥様が、以前に欧米人のおばちゃん達からサンドローズを発掘した話を聞いていて、帰国前に自分でも入手したくなったんだ。

そういうわけで、たまに便利でその他ほとんどの時はただ恐ろしい“奥様ネットワーク”によって情報が集められ、発掘隊員が集められた。
[この記事の続きを読む]
テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行