2007年02月22日 (木) 22:18 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - エッチなのはいけないと思います! - ドバイで日本人逮捕 | | | Edit |
昨日の新聞によると、
ドバイの空港でアダルトDVD77枚を持ち込もうとした日本人が逮捕されたそうな。

Gulf News 20070221
http://archive.gulfnews.com/articles/07/02/21/10106188.html


逮捕自体は去年のことらしい。

被疑者不在の裁判が行われ、1ヶ月の懲役&新聞に謝罪広告掲載&強制送還(国外退去)の判決を受けたと。
彼の弁護士は、「被告に犯意はなかった。DVDは個人用である。その所持は日本では合法であり、ドバイでポルノが違法であるとは知らなかった。」と主張し、寛大な措置または減刑を求めて控訴したが・・・・あわれ33歳の日本人エンジニアは判決通りの目にあったのでした。合掌。

・・・UAEでDVD30枚超を空港に引き取りに行かされた時の俺のヒヤリ体験については後で触れるとして、

彼のご冥福をおいn、ご、ご冥・・・プッ


かわいそうだがワロタwww

[この記事の続きを読む]
テーマ:中東
ジャンル:海外情報
2007年02月14日 (水) 09:49 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - お土産がチョコだった件 | | | Edit |
建国記念日でーす。
なので日本国旗が街灯にヒラヒラしてますね。

kenkoku kinennbi shibuya

って、それはもう一昨日の話。

渋谷ハチ公前にて人と待ち合わせ中、ふと思い立ち周辺の写真を何枚か撮ってみました。
こういう日常の場所の写真を撮った事無かったし、ちょうど国旗も飾ってあるから外国人に見せても良いかな~、と思って。


まぁ、こんな写真を撮ってるように、今は無事に日本にいます!

既に10日間の休暇も半ばを過ぎ、軽く「サザエさんシンドローム」に襲われつつある。orz


ところで、
今回の休暇帰国にあたってお土産として、
Bateelという中東の高級チョコレート店のチョコ詰め合わせと、
ドーハ・アジア大会のグッズ(ホワイトバンド的なもの)、
エジプト旅行時に買った雑貨(ラクダの骨のネックレス)、
を買って来ました。

このうち雑貨は男性に、チョコレートは(主に)女性に配ったのですが・・・。
今がバレンタインデーの時期だという事には、ドーハで買った直後に気付きました。Σ( ̄□ ̄;)アッ

まぁ、バレンタインデー当日に男性しかいない事務所に空港で買ったゴディバのチョコをお土産として持参して配った時もあったから、今回は女性に(も)配れたという事で良しとしましょうか。 orz

ってーか、今日がその、まさに今年のバレンタインデー。

部活の先輩達と飲もうと思ってたけど、その新婚の奥様が良い顔をしなかったという事で飲みは延期。
まー、そーだよね。

うーん、こうなると男女・既婚未婚など問わず誰であっても誘いづらいくて、全然予定ありません。
バレンタインデーはあまり関係ない人、むしろノー残業デーで都合が良いというような人がいたら、今夜一杯どーすか?( ゚Д゚)ウマー

上記のお土産はもう全部捌けちゃったんで、もうありませんが。(σ・∀・)σ



注1「サザエさんシンドローム」:日曜の夕方にまた翌朝から一週間の仕事が始まる事を思い出して鬱になること。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記