2006年10月24日 (火) 18:22 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 宿舎の窓からの眺め@ドーハ(Qatar) | | | Edit |
カタールドーハに来てちょうど一週間が経ちました。

・・・それ以上の時間が経っているような気がする。(;´Д`)


さて、ラマダン(断食月)が一昨日で終了し、昨日からはラマダン明けの3連休 EID Holiday です。

「イド」って読みます。

でも事務所は昨日の1日だけが全休日で、今日と明日は任意出勤日。
自分も含めて主な社員は皆出社してくるわけですが、自分はのんびり残務を片付けています。

(正直、仕事は厳しい… )


さて、イスラム教の国では街中のいたるところにモスク(礼拝所)があり、一日に何回か規定のお祈りの時間になるとスピーカーからアザーンという歌が大音量で流れてきます。

一日の一発目は大体朝4時頃。早っ。

普段はそれを気にもせず寝てますけども、昨日のラマダン明け初日朝の放送は、とりわけ長くそしてうるさかった!!!
さすがに目が覚めた。
うるせー、うるせーよバカ!

で、昼前に起きた時に、これまで遮光カーテンがかかって薄暗かった居間の、その遮光カーテンを開けてみた。

・・・隣の建物がモスクだった。

そりゃうるさいわ。


その窓からの眺めの写真を一枚。

Qatar dormitory window view

この角度だと、ドーハの市街が一望できる感じかな?

あんまり高い建物が無いんだよね。
