--年--月--日 (--) --:-- | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト | | | Edit |
2006年09月26日 (火) 22:21 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 緑色のお買い物 | | | Edit |
海外赴任まであと2週間位って事で、ぼちぼち準備を進めてます。
いらないものは捨て捨て!
古びたまま使い続けていた物は一気に買い替え!

コンタクトレンズ。

革靴。

下着。

PCのマウス。

車。

メガネ。

ジーンズ。

目覚し時計。

ゲーム、・・・はどうしよう?

あと、散髪に行って、行く前に会っておきたい人達と飲みに行って、フラッシュメモリー・ウォークマンに詰め込む音楽を探しにCD屋にも行かなきゃ。
そんな慣れない買い物(普段はあまり買い物をしない)にも疲れるけど、他にも、ジムは解約しなくちゃ、大人のDVDは持っていくやつだけ厳選してあとは捨てなきゃ、どこかで証券口座も開いておこう、とか、色々やることが多いよ~。(--;)



マテ。


え?大人のDVD?

そうだよね、ほんの冗談さ。
持ち込み見つかって入国拒否とかされたらカッコ悪すぎだもん。
そういう事にしといて。


違う、そうじゃない。


・・・。そう、車を買いました。

中古のジャガー。(ジャガー認定中古車)

jaguar


いや、カタールへ持っていくわけじゃないけど、、

ちょうど実家の車の買い替えを親と話していた時に、たまたま程度が良くて値段も手頃なこの車と出会ったので、ちょっと試乗してその場で即決。実家の車は下取りへ。
ほんとお買い得だったんだって!

元・大学体育会自動車部員の俺としては、自分の趣味とは少し違うタイプの車ですが、乗ってみたい車ではあったんだ、コレ。


っていうか、ウチの会社には「車やマンションを買うと転勤になる」というジンクスが囁かれている。
くそぅ・・・orz


納車は10月15日頃になってしまうそうです。
カタールに行く前に・・・ギリギリ間に合うかどうか。

いや、っていうかだよ?

ホントは納車は10月1日の予定だったんですよ。

ところが、

急にディーラーの営業さんからひどく申し訳なさそうに電話がかかってきたの。

「あの、ジャガーなんですけれども、納車予定が2週間ほど遅れても宜しいでしょうか?」

「え、どうかしました?」

「いや、実は、ジャニーズ事務所のジャニーさん、ってご存知ですよね?」

「はぁ。」

「あの方が、事務所の車が故障したということで、あのジャガーを修理中の代車にと持っていってしまったんです。」

( ゚Д゚)・・・

まぁ、ジャニーさんならしょうがない。

You、乗っちゃいなyo!



まぁ、納車遅れる分、整備とかサービスしてくれるらしいし、話の小ネタとしてむしろウマイからOK。www


納車後しばらくは親が近所のスーパーに買い物に行くくらいにしか使われないだろうけど、帰国した際にはどこかちょっとドライブに行きたいね~♪
っていうか、いや、我が親ながらなんというエセセレブ・・・




ブログランキング参加中!
テーマ:英国・イギリス車
ジャンル:車・バイク
2006年09月18日 (月) 13:09 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 海外赴任 Qatarへ… | | | Edit |
I want you to go to Qatar


カタールに発つまであと一ヶ月弱。
前の日記でさりげなく発表したカタール海外赴任について、もう少し詳細を追記。

今回急逝した先輩社員が赴任する予定だったカタールのオリンピック誘致関連の新築工事のプロジェクトへ、代わりに赴任します。

えーと、工期は2008年9月までで、総建設費は…桁違い。

あれ?2008年9月までって、あと2年もないじゃん!
って事は赴任期間は2年弱という事?
ちょっと安心!

現場もドーハ市内みたいだし。
他にも日本の会社が関わっている工区があるみたい。

まぁ、どのみち来年の春頃にはどこかへ飛ばされる予定だった身だし、ちょっと時期が早まっただけ。
しかも知らない国じゃないし、現地スタッフもUAEで一緒だった人が何人かいるらしいし、上司も優秀で良い人らしい。

明るい側面ついでに書くと、今年のラマダン(断食月)はちょうど回避出来そうだ。


・・・案外悪くない気がしてきた。
気休めだけどな。笑
普通に凹むわ。小市民ですから。(^^;



カタールについて、ちょっと調べてみた。
興味とヒマがあればどうぞ。


「カタール - Wikipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB

「地球の歩き方WEB」
http://www.arukikata.co.jp/country/meast/QA_general_1.html

「ドーハ日本人学校」(ちょっと情報が古い)
http://homepage2.nifty.com/doha/

「Discover Qatar」(英語サイト)
http://gulf.destinations.starwoodhotels.com/qatar.htm?EM=DEST4_PPLA_Qatar_AME


本の「地球の歩き方」も読んでみた。

ドーハ(カタールの首都)についての書き出しが『世界で最も退屈な街。』である。
マジか..._| ̄|○

詳細が不明だがスキューバダイビングが出来るらしいので、ちょうど日本国内で力を入れ始めてたところだし、このまま続けられたらと思う。

あとはゲームを買う、とか?プレステとかニンテンドーDSとかPSPとか?
ゲーム機を買うとヒキコモリになりそうな気がして、いまだに最新所持機はスーパーファミコンで、それも最後に電源を入れたのはおそらく10年位前という俺ですが。



まぁ、UAEのドバイまでドーハから飛行機で40分ほどで気軽に行けるし、中東には悪いイメージがある人もいるでしょうが治安も日本以上に良い場所なので、機会があれば赴任期間中にぜひUAEにでも旅行に来て頂きたい!(≧∀≦)



E01 地球の歩き方 ドバイとアラビア半島の国々 2009~2010 (地球の歩き方 E 1)
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 53743

テーマ:中東
ジャンル:海外情報
2006年09月17日 (日) 13:58 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - いまどきサンバルカンを知ってる子供って | | | Edit |
先日、大学の友人達が妻子連れで集まりました。

その中の3歳の男の子がなぜか太陽戦隊サンバルカンを知ってた。
主題歌も。

何を教えてるんですか、お父さん?

そのうち「オッサン!太陽パーンチ!」と絡んできたので(そんなパンチはねぇ)、

「小僧!チビ!太陽キック!太陽キック!たいよ(ry」と、親の見ていないところでケチョンケチョンにしてやりました。
足を捕まえて逆さ釣りにして振ってみたり。


喜んでいたようです。


[この記事の続きを読む]
2006年09月05日 (火) 12:08 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Just let it slide | | | Edit |
カタールで日本人会社員2人死亡 ハイウェイで交通事故】

早朝に入ったニュース。
カタールで交通事故があり、会社の先輩2名が亡くなってしまった・・・。

仕事からの帰宅途中の事故。

2人ともまだ若かった。

29歳の人は、3ヶ月ほど新宿で一緒に働いたが、良い人だった。

31歳の人は、自分のUAE赴任中の直属上司だった人だ。
仕事での仲は険悪極まりなかったが、仕事を離れた場では普通に和やかな付き合いがあった。
希少な若い社員同士で、宿舎の都合でルームシェアで暮らしていた期間もあり、本気で嫌うには身近過ぎた、とでも言うだろうか。;

[この記事の続きを読む]

