2006年03月09日 (木) 02:58 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 記憶『が』ございません | | | Edit |
snow board


この週末、一泊二日でスノーボードに出かけてきました。
今回は草津温泉(草津国際スキー場&表万座スキー場)♪
 
大学時代の同期と後輩のいつものメンバー。
二日間がっつり滑って飲んで、すっかり楽しんで、今日は筋肉痛と疲れに包まれながらもまだちょっと楽しい気分を引きずって、ボンヤリしつつ適当にお仕事。


が・・・・・・実は今回、初日土曜日の午後の記憶がありません。?(゜_。)?

それが発覚したのは初日の土曜の夜のこと。
旅館の温泉の露天風呂で友人と談笑中・・・


友人M 「そういえば、頭とか首は大丈夫?痛くないの?」

俺 「なんで?全然なんともないよ。」

M 「あれだけ派手にこけたし、自分でも頭を思い切り打ったって言ってたじゃん。」

俺 「・・・?今日こけてないよ?」

M&後輩2人 「工エエェェ(゜д゜lll)ェェエエ工!?」



これが始まり。
何が起きたのか、なんとなく気付く俺。; 


後輩S 「ちょっ、昼飯に何を食ったか覚えてます?」

俺 「・・・・何だっけ?・・・・ビールを飲んだのは覚えてる・・・。」

後輩Z 「ナイター滑ったのは?」

俺 「・・・・へぇ?ナイター滑ったんだ…。」(´・ω・`)

M&後輩2人 「工エエェェ(゜д゜lll)ェェエエ工!?」



こうして、昼に草津国際スキー場に到着した頃から、露天風呂で友人Mに「痛くないの?」と質問されるまでの事を全く思い出せない事に気が付いたのです!

どうも、派手に転倒して頭を打った、らしい。笑

(゜Д゜;)笑ッテルバアイジャネーヨ



本当に記憶が無いとわかり、焦る友人達。

しかし、そこは一日遊んだ後の露天温泉♪
軽い脳震盪を起こしてたみたいだけどもう異常無いし、遊んだのを覚えてないのも勿体無いけど、どうでもいいでないか♪
くつろぐ俺。
くつろぎモードに戻る友人達。
さすが温泉♪ (*´д`)アハァ…


その頃、こんな話題で妙な盛り上がりをみせている男湯に、隣の女湯では「あら、若い男の子の声よ!」とおばちゃん達が別な盛り上がり方をしていたらしい。(笑)(紅一点W談)


えっと、、

翌日曜日には表万座スキー場で普通に滑りを楽しんだし、月曜の今日も、首が少し痛むような気がするだけで、頭部は何も問題無し。
今日も朝からやんなきゃいけない仕事はちゃんと覚えてました。
心配ないです。ホントに。
軽い脳震盪ってやつかな?
スポーツでは珍しくもない事だよね。
ま、以降、気を付けます。
それと、今日はもう寝てゆっくり休みます。


帰宅後、部屋に干してあるウェアのポケットに入っていた草津国際スキー場のゲレンデマップを見てみた。
そのポケットに4つ折にして入れていたのは覚えていたので。
しかし、そこに載っていたコースに・・・行った事がある気が全然しない。苦笑
長い林間コースとか面白そう、とか、思っちゃたり。。


空白の時間については、いくつか断片的に思い出した事がある。
そんな事があったような気がする、という程度だけど・・・

土曜の昼飯はハンバーグカレーを食った。

更衣室のコインロッカーは600円入れて100円戻ってくるタイプだった。

更に紅一点Wとの会話を2,3思い出したのは、やはり愛の力!?(*゚∀゚)=3(違)
女性の力は偉大。w

あと、友人Mに対して「メガネの上からゴーグル付けてんの?」という質問をしようとして、「あれ?さっき同じ質問したな」と思い直して質問をやめた事も思い出した。
この時点で既におかしいけど、それに気付くほどには脳が働いていなかったみたい。
結局、その質問を3回ほどしていたらしいし。
同じような状況で、このような言動を取る友人を見かけたら、休むよう説得してあげて下さいね!(^^;



さて、記憶が無い事自体には焦らなかった自分だけれども、一度だけとても焦った。


それは冒頭の場面。

温泉を出て、脱衣場。

そこで凍りつく俺。

 (゚Д゚;≡;゚д゚) …!?



何が起きたかお分かりだろうか?


「俺の衣類カゴは・・・・・・どこだッッッ!?」


そう、露天に浸かっているところまでの記憶が無いのだ。つまり、入ってくる時にどこで服を脱いだのか覚えてない。w
次々と手当たり次第に籠を引き出して中を覗いていく自分は、立派な不審者。

orz
テーマ:スノーボード
ジャンル:スポーツ
2006年03月04日 (土) 00:24 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - のまネコ実写版 ver.2 | | | Edit |

nomaneko ver.2 3biki
飲ま ノマ イェイ!!


え~、、気味の悪い写真ですが、
「のまネコ実写版 ver.2」とでも言いましょうか。

大学後輩(新婦)の結婚式2次会にて。(2006/2/11@恵比寿)

見ての通り、今度のネコは3匹でした。
増量はバージョンアップの基本です。(笑)


[この記事の続きを読む]
テーマ:ネタ
ジャンル:お笑い