2006年02月16日 (木) 17:35 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Armored Land Cruiser | | | Edit |
自分の働いてる国際部門経理室には、世界各地の事務所から業者に対する振込み払いの請求書も送られてきます。
日常的な支払は現地で行なっていますが、高額な支払や、他国への外貨振込みに制限がある場所など。


(ラジオ風に)さて、本日のリクエストは、アフガニスタンの道路建設事務所から届きました~、アメリカの警備会社への約US$400,000のお支払!
Armored Land Cruiser 新車4台のリースの手付金&輸送費(アメリカから)ですね~!

片仮名で書くと、アーマード・ランドクルーザー!

なんかガンダムみてぇで、かっけー。強そー!
(ランドクルーザーとは、トヨタのちょっと高級ででかい四輪駆動車です。)

ちゃんと日本語に訳すと・・・、ランドクルーザー防弾特別仕様車。


'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


えーと、、、、いつか自分が赴任させられるかもしれない場所の一つであることを考えた途端に、、、、引くね。

ちなみに、先月は防弾チョッキの請求書が回ってきてた。
アフガンは他にも刺激的な話題が豊富な場所だが、話を戻そう。


ちょっと興味がわいたので、Yahooで検索。

どんな車だろう?

Armored Land Cruiser
http://www.securico.co.jp/homepage/landcruiser.html


・・・ん~、見た目は普通だ。w

この防弾車、VIP用、SWAT用、現金輸送車用、などの目的で主にアメリカで製造されているらしい。(お値段:約1,000万円)
なるほどね。


数年前からやってるプロジェクトでなんで今さら4台も新車を取寄せるんだろうと、ふと疑問に思いつつ、請求書にハンコを押す。
いいよ、欲しいなら買ってあげるよ。(←なぜかえらそう)
ってかリースだし。



2006年02月13日 (月) 02:32 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 大学後輩の結婚式2次会in恵比寿 | | | Edit |
サブ幹事として関わってきましたが、昨日無事終了♪
なかなか良かったと思います。w

「クイズ・ミリオネア」を元に作成したパワーポイントで
新郎新婦に交互にお互いに関するクイズに答えてもらったんだが、
このパワポがなんともよく出来ていて素晴らしかった!

最後まで正解すると賞金100万円として、実際に本物の現金100万円を用意するという豪華な演出。笑

最後の質問(回答者:新郎)

「新婦がこの世で一番深いと思っているものは何でしょう?」
 1.マリアナ海溝     2.ミスチルの歌詞
 3.妻夫木聡の演技   4.新郎の愛

・・・。

事前に、新郎に「何があっても最後の質問にはマリアナ海溝と答えてくれ」と言い含めてあり、その通りやってくれた。
で、残念ハズレ正解は4でしたとなり、100万円も回収。
おまけに「新郎の愛=プライスレス」というスタディを付けて、ソツなくまとめて終了。。

ちなみに、新婦は「3」が正解だと思ったらしい。(TдT) ソウカ?

余談だが、俺はこのクイズ番組を見たことは無い。


自分の出し物「のまネコ」も好評にて成功。
良かった、良かった。
これの詳細はまた後日書きたいと思います。
だって、写真とか何も無いんだもの。
誰かにデジカメ預けて頼んでおくんだったなぁ・・・。
写真欲しー。
動画とかあったら最高ー。


さて、いつものことだが、結婚式の時の女性はメイクもビシッと決まり、ドレスも着ていて、とても綺麗だ。
今回は約60名の参加者で男女比はきれいに半々、年はみな同年代、しかもお嬢様も多いと聞いていて、それなりに頑張ってみるつもりだった。

のまネコをやった後、キレイにメイクを落としてちゃんとスーツを着ている事で、その落差が何か良い印象を与える材料になってくれるかと・・・。
「ツンデレ」とか流行ってたり、「弛緩と緊張の振り幅が打力の要」という格言があったりもするし。(゚∀゚;)

でも結局(以下略)


3次会を終えて全員解散後、急激に酔いが回ってきた。
「のまネコ」で日本酒小瓶を一気飲みしたのが効いてきたらしい。
帰宅後、そのままベッドへぶっ倒れて寝始めた。
「スーツは脱いでから寝ろ」と親に声をかけられたのは覚えてる。
それに対して日本語ではなさそうな言語で何かをベラベラと答えたらしいが、それは覚えてない。笑

久々に酔っ払ってしまったよ。

2006年02月09日 (木) 01:44 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 恋のマイハマ@若手社員交流 | | | Edit |
マイアホー、マイアハッハ~♪

今週末の結婚式2次会(の余興「のまネコ」)が近付いてきた。
・・・なんか自信無くなってきたァ
とりあえずパラパラ振り付けDVDでも見るか。笑
俺の散り様を見せてやるぜ!


さて。
今日は会社の若手社員交流会という催しがあった。
会社初の試み。

35歳以下の関東地方の若手社員を約500人集めて、舞浜(ディズニーランドのあるとこね)のホテルの広間で午後6時~8時。参加は半強制。

社長だの支店長だの幹部連中も来てシェフの格好をしてサービス精神たっぷりだったし、各種催しといい、料理や会場の豪華さといい、とっっってもうちの会社らしくなかった。w

半強制とはいえ、これだけの人数が集まるとは驚きだ。

ってか、こんなにいるんだね。

ってか、ってかさ、業務として来させられてるのに、男だけ会費\3,000。w
お見合いパーティーかよっ!?
・・・男女比が20:1くらいだけど。


とにかく、同年代でこんなに面白そうなヤツがいるというのは良い発見だった。
そういう人たちには、普段の業務で関わる範囲内でもっといて欲しいのだが。
とりあえず本社の優秀そうなイケメンな先輩から今度の飲み会に誘われた。楽しみだ。



え?
談合?
何それ?
食べれるの?
DANGOH!?
そういえば、昔、DANDOH!ってゴルフマンガあったよね。
関係ない?
そーですか。